LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ヴォコレクト/音声認識の利用分野拡大

2008年04月23日/IT・機器

物流向け音声主導型業務システムを提供するVocollect,Inc.(以下:ヴォコレクト)は4月23日、同社の国際市場であるヨーロッパ、中南米、アジア太平洋地域における売り上げが順調に拡大を続け、2007年度は総収入の45%に達したと発表した。
ヴォコレクトは、先週、グローバルサプライチェーンの顧客を対象とした同社初の国際カンファレンスであるAccel2008を開催し、80社以上の参加を得た。
昨年、同社は、世界規模のパートナー認定プログラムを導入し、パートナー企業は、ヴォコレクト製品の販売、開発、導入、サポートに関する知識の強化を図ることができ、現在までに400名以上が認定を取得し、2008年末までにその数は少なくとも550名に達する見込み。
このプログラムによって、ヴォコレクト製品に関する十分な知識を持ったスタッフを擁する販売代理店の数を拡大し、世界各地の顧客に、高品質で一貫性のあるサービスとサポートを提供を進め、現時点で、認定パートナーは、35か国、99社にのぼっている。
なお、2001年より順調に売上拡大を続け、高い収益性を維持しているヴォコレクトでは、製品の研究開発に毎年1500万ドル以上を投入している。
その結果、すべての音声認識アプリケーションをサポートするサービス指向型アーキテクチャ搭載のミドルウェアプラットフォームを開発し、企業のIT計画においてより柔軟で幅広い選択が可能になっている。
さらに、最新の音声認識技術を搭載した専用携帯端末の第6世代を開発と、倉庫、物流センター向けワイヤレス音声認識ヘッドセットとして、IP54規格準拠を実現によって、企業の現場スタッフの作業効率のさらなる向上が可能になった。
このため、利用分野が広がり、小売分野のほか、3PL、医薬品、自動車、製造など、さまざまな分野でヴォコレクトの音声ソリューションが活用されている。
問い合わせ
ヴォコレクト ジャパン
担当:
TEL.03-3769-5601
japan@vocollect.com

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース