LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

カシオ計算機/スキャナー一体型のハンディターミナルを発売

2008年06月10日/IT・機器

カシオ計算機は6月9日、小型・軽量のスキャナ一体型ハンディターミナル”DT-X7シリーズ”のラインアップを拡充し、二次元コードや最新の標準コードの読み取りに対応したC-MOSイメージャ搭載モデル「DT-X7M52S/M52」を、9月下旬に発売すると発表した。
バーコードスキャナ一体型モデルの優れた特長を継承しながら、新たにC-MOSイメージャを採用することで、物流・製造・医療関係を中心に普及が進んでいる二次元コードの読み取りに対応。例えば消費期限情報を含む食品の二次元コードを生産・加工・流通の各段階でスキャンすることで、流通経路を明確にすることができ、トレーサビリティ(追跡可能性)の確立に役立つ、としている。
また、製造業における原材料の確認、医療現場における医薬品のチェックなど、様々な分野で普及が進む二次元コードの読み取りにも対応。最新の標準コード(バーコード・スタック型コード)であるGS1 Data Barの読み取りにも対応した。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース