LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

DHLグローバルフォワーディング/海上輸出貨物のウェブ予約サービス開始

2008年06月17日/国際

DHLの日本における航空・海上貨物輸送サービス部門であるDHLグローバルフォワーディングジャパンは、海上輸出の混載貨物輸送のウェブによる予約サービス「Webブッキング」を開始した。
「Webブッキング」は、混載スケジュールや全世界向けの到着予定日をウェブ上でいつでも簡単に検索し、PDFまたはExcelシート(順次開始)にてダウンロードすることが可能なサービス。
また、ウェブ上でユーザー登録が完了すると、会社名や住所といった基本情報を入力する必要がなく、仕向け地ごとに混載貨物を載せる船を自由に選び、スムーズに予約することができる。
さらに、顧客の予約履歴も管理しているため、過去に輸出をおこなった貨物と同様の貨物を輸送する際には、貨物の詳細入力も不要で、予約後の船の運航状況について、実際の出入港時刻も確認できる。
今後は、「Webブッキング」の利用頻度により、顧客にポイントを還元するプログラムの導入も予定している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース