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ホンダのインド現地法人/インドの補修用部品のサプライチェーン効率化

2008年12月24日/国際

サービジスティクスアジア(以下:サービジスティクス)は12月22日、本田技研工業の子会社で、インドでの補修用部品の販売を行うHonda MotorIndia Pvt.Ltd.(ホンダモーターインディアプライベート・リミテッド/HIM)が、インド全域でサービジスティクスの補修部品管理ソリューションである“Service Parts Management”を採用したと発表した。

このソリューションを導入することで、HIMでは部品供給スピードの短縮や供給力の向上を図ることができる。

HMIはインドでのアフターサービス向け部品の統合拠点であり、主にHonda Siel Cars India Ltd、Honda Mortorcycles and Scooters India Ltd、Honda Siel Power Products India Ltdなどに補修部品を供給している。

HMIでは、補修部品管理の効率化を高めるため、多様な物流拠点に対処することができ、余剰を最小限にすることができるService Parts Managementを採用を決めた。

システムの導入にあたっては、サービジスティクスの戦略的パートナーであるEntercoms Indiaが支援を行っている。

サービジスティクスとEntercomsは、グローバル規模でService Parts Managementソリューションを共同で導入し、顧客の補修部品在庫を15%から20%削減するなどの実績を持っている。

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