LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

京セラミタ/保守サービス改善でサービジスティクスのソリューション採用

2010年03月16日/国際

サービジスティクスアジアは3月16日、京セラミタが保守サービスの品質改善のため、サービジスティクスの補修部品管理ソリューション「Servigistics Parts Management」を採用し、システムが稼働を開始したと発表した。

今回のServigistics Parts Managementの導入は、京セラミタの顧客満足度向上の全社プロジェクト「BPR2010」の中核的な取り組みで、導入により需要予測精度を向上し、世界中の拠点で補修部品在庫を最適化する。

また、全てのオペレーションコストを低減しつつ、より高い在庫引当率達成を目指す。今回の採用では、ソリューションの機能、過去の実績、グローバルな導入経験などが評価され導入が決定。2009年5月よりシステム導入を開始し、今年3月にシステムが稼動した。

笠谷雅彦・京セラミタ生産本部RPS事業部事業部長は、「サービジスティクスのソリューションを活用することで、顧客の保守サービス提供のクオリティを向上し、補修部品在庫を最適化し、BPR2010のゴールを達成したいと考えている」と述べている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース