LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

敷島製パン/パスコ埼玉工場6月1日稼働、月間6億円規模の出荷

2009年05月22日/物流施設

敷島製パンは6月1日、埼玉県比企郡川島町の圏央道・川島インター産業団地内に建設していた「パスコ埼玉工場」を稼働させる。

同工場は、敷島製パンにとって11番目の工場となり、首都圏ではパスコ東京多摩工場、パスコ湘南工場、パスコ利根工場に続く4番目の工場。首都圏での安定した生産供給体制を目指して建設したもので、埼玉はじめ東京・神奈川・千葉などへの商品供給を行う。ロールパン、菓子パン、洋菓子などの4つの生産ラインを備えており、約50種類の商品を生産する。月間で約6億円規模の出荷となる見込み。延床面積は、2万7500㎡。

同工場は安全・安心を第一に考えた衛生管理システムを完備。昆虫やホコリなどが入らないようにするため工場には窓がなく、工場内は完全空調を導入しきれいな空気を送り込むシステムを整備している。

また、細菌検査室や工場入口のエアシャワーやバキューム吸引方式による清掃など、衛生管理の徹底を図る構造になっている。周辺環境にも配慮し、オーブン排気口に「脱臭装置」を設置した。

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース