LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

沖データ/エジプトのIT機器販売会社と提携

2009年08月27日/国際

沖データは8月27日、エジプトのIT機器販売大手スマート・テクノロジーとエジプト国内におけるビジネス用プリンタ・複合機分野販売と保守サービスで提携したと発表した。

これで沖データは、スマート・テクノロジーをプリンタ・複合機の総代理店として共同拡販をすすめ、09年度は08年度の売上倍増を目指す。

スマート・テクノロジーは販売拡大のため、プリンタ・複合機事業の拡張を計画しており、信頼性と印刷品位の高いプリンタ・複合機メーカーを探していた。このため沖データはエジプトのITチャネルでの販売力があり、政府機関・企業ユーザに強いスマート・テクノロジーとの提携で、エジプト市場でのプリンタ・複合機販売を加速できると判断。今回の提携に至ったもの。

今後は両社共同で、エジプト各地で展示会や販売店教育を実施しプリンタ・複合機を拡販する。また共同でエンドユーザー・マーケティングを行い、マネージド・プリント・サービスなどの各種業界向けのプリンティングソリューションを共同開発する。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース