LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

UPSジャパン/世界最大級のファッション展示会のパートナーに

2009年10月08日/3PL・物流企業

UPSジャパンは10月8日、ワカマツタダアキ氏がデザインするアクセサリーブランド「Q-pot.」の、フランス・パリで開催された世界最大級のファッション合同展示会「TRANOI」(開催期間10月2~5日)のプロデュースに際して、グローバル・ロジスティクス・パートナーとして国際輸送を担当したと発表した。UPSがQ-pot.の国際輸送を請け負うのは、3月開催のTRANOIに続き2回目。

UPSはQ-pot.が3月のTRANOIを単一ブランドとして初めてプロデュースした際、1.6トン以上の国際輸送を担当したことから、今回は輸送規模を拡大してサポートした。今回はネックレスやキャリーバッグなど計2.7トン以上を日本と海外からパリへ輸送したほか、展示用什器の返送も担当。

Q-pot.を展開する勢馬一正・グラム代表取締役は「前回の実績から今回も安心してUPSに国際輸送を任せた。厳しいタイムスケジュールだったが、UPSの迅速かつ的確な輸送により、プロデュースを2シーズン連続で成功させることができた」と輸送サポートを高く評価した。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース