LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

UPS/社員3万人以上がボランティア活動

2009年11月12日/3PL・物流企業

UPSは11月12日、10月に開催された第7回の「UPSグローバル・ボランティア月間」で、世界中で3万人以上のUPS社員とその家族が約15万時間にわたり、ボランティア活動に従事したと発表した。

アジア地域では4000人以上の社員とその家族が地域の教育支援、生活環境の改善、環境保護などのボランティア活動に1万8000時間以上携わった。今年のボランティア活動は、地域の安全、非営利団体の運営効率化、環境保護など特に注力している分野を中心に行われた。

日本では100名以上の社員とその家族が、約400時間を各種ボランティア活動に費した。主な活動は、明治神宮でのドングリの苗木整備、広島、岡山、香川での清掃活動、養護施設でのスポーツなどを通じた子どもたちとの交流などが行われた。

UPSは現在、フィリピンの洪水やインドネシア・パダン沖地震の被災地で国連世界食糧計画の救援活動を支援している。またUPS基金はユナイテッド・ウェイ台湾に、台風8号の被災地復旧のために4万8200米ドルを寄付している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース