佐川急便は12月7日から、今年度初めよりキーメッセージとして展開してきた「Fit Your Business」に沿った15秒の新作CMを完成し、全国で放映を開始する。同時にスペシャルサイトを開設し、CMで伝えきれない情報も紹介する。
新CMは「e-ビジネス」篇、「TIME」篇と「CO2」篇の3本。「あなたのビジネスにも」というコピーをコンセプトに、佐川急便が物流に関わる需要に対応可能なサービスとソリューションを提案する3つのビジネスモデルを設定し、メッセージ化したもの。
3本のCMは、前半部に各テーマを示す文字のオブジェ、後半部にはその対象となるビジネスモデルが登場する構成。企業などが求めている事業拡大、時間短縮、CO2削減という3つの課題を明確化し、多様なビジネススタイルを表現するため、農業生産者、アパレル会社社長、製造メーカーのCEOをモデルにした内容となっている。
スペシャルサイト。
http://www.fyb.jp/