LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

キリンビバレッジ/清涼飲料の2010年目標は前年同期比2%増

2010年01月22日/SCM・経営

キリンビバレッジが1月22日に発表した「2010年キリンビバレッジ事業方針」によると、2009年の基盤ブランド合計実績は1万2490万箱(前年同期比7%減)、清涼飲料は1万7926万箱(7%減)となった。2010年目標は基盤ブランド合計で1万2770万箱(2%増)、清涼飲料は1万7860万箱(発表は小数点以下四捨五入で増減なし:小数点1位では0.4%減)。

ブランド別でみると、2009年実績では「午後の紅茶」が3788万箱(1%増)、「ファイア」は3209万箱(5%増)、「生茶」は2087万箱(22%減)、「アルカリイオンの水」は2182万箱(9%減)、「ボルヴィック」は1224箱(24%減)だった。

2010年目標では「午後の紅茶」が3860万箱(2%増)、「ファイア」は3360万箱(5%増)、「生茶」は2100万箱(1%増)、「アルカリイオンの水」は2200万箱(1%増)、「ボルヴィック」は1250万箱(2%増)を見込む。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース