LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

クールパケット/保冷物流向けの新畜冷剤発売

2010年04月16日/未分類

クールパケットは、最適な温度帯を維持しながら超長時間の低温環境を実現する新蓄冷剤「ConsTemp シリーズ」の販売を開始する。

「ConsTemp シリーズ」は、ドライアイスを使用することなく最適温度を長時間保つのが特徴。これまでの保冷物流における問題点を解決する。

当初はパソコンのCPUの冷却用として開発した後、温度保持輸送の課題を解決するための蓄熱材や蓄冷材として改良開発した。6年前に、温度調節が可能で、長時間の保持力を持つ高性能な新素材を開発し、前シリーズと比較して、より詳細な温度設定と長時間の温度保持力を持つ新素材の開発に成功した。

ドライアイスの冷気は外気と接触して昇華することによって能力を発揮するため、密閉された空間での利用には不向き。食品輸送の場合は、ドライアイスは独特の香りを付けたり、アイスクリームを固くしてしまうといった弊害も多い。

新製品は、クーラーや発砲スチロールなどで30時間、高性能保冷BOXを使用すれば70時間以上の低温持続性能を持つ。

成分調整により幅広い温度帯での設定が可能で、強力な冷却力・加熱力を有する。繰り返し使用できるので経済的なうえ、食品保存にも適用可能な高水準の安全性を持つ。

問い合わせ・資料請求先
クールパケット
TEL03-6212-8844 (日本コアパートナー内)
担当:
河西智典
tomonori.kawanishi@coolpacket.co.jp
   
山崎元嘉
motoyoshi.yamazaki@coolpacket.co.jp

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース