LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

楽天/日用品などを同梱する新物流システム稼働

2010年10月05日/SCM・経営

楽天は10月5日、新サービス「楽天24」の提供を開始した。

楽天24は、新設された専用サイトで、生活雑貨や家庭用品・消耗品を複数の店舗から一括して購入できるとともに、それらの商品をまとめて一度に受け取れるサービス。

新サービスは、楽天市場に出店している店舗の受注・決済・カスタマーサービス業務を、楽天が代行することで実現した。

物流面では、楽天24での取扱商品を専用物流センターで一括管理し、受注後は同梱して配送される仕組みを構築したことで、低コストでスピーディーな配送サービスが提供できる体制を整備した。

送料は240円(全国一律)だが、税込3900円以上の購入の場合は無料。対象地域は、本州と四国。

ユーザーは安い一律の配送料の負担で商品を購入することができ、さらに複数店舗からの荷物を何度も受け取るといった従来の手間や時間的な負担も軽減される。

さらに、正午までの注文で翌日届くサービス「あす楽」の対象で、早く商品を受け取りたいというユーザーのニーズにも応えるサービスとなっている。

■楽天24
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rakuten24/

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース