LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

千趣会/プラスロジスティクスと提携

2010年10月08日/SCM・経営

千趣会は10月8日、プラスロジティクスと物流分野におけるサービス向上、効率運営を目的として業務提携したと発表した。

千趣会グループの物流事業における業務の効率化、サービス向上に関するノウハウの相互交換や物流受託サービス業務遂行の相互支援を計画し、業務提携の具体的な内容について、両社で協議・検討を開始するという。

千趣会と子会社の千趣ロジスコは、カタログ・インターネットなどによる通信販売の物流サービス向上に努め、事業領域拡大の一環として、通販ノウハウを活用した3PL・物流受託サービスを提供している。

プラスロジスティクスは、オフィス用品メーカー大手のプラスの子会社として、プラスグループの物流業務遂行に加え、全国規模のネットワークと高度な総合物流ノウハウを活用し、3PL・物流受託サービスの提供をしている。

3PL・物流受託サービス事業において、広範で高度なノウハウとネットワークを有するプラスロジスティクスと業務提携することにより、物流機能の業務効率を向上させ、高品質なサービス提供の幅を広げることで、企業価値、株主価値の向上を図るという。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース