大陽日酸は、2008年度を初年度とする新中期経営計画「STAGEUP10」を策定した。
事業戦略で、コストダウンの実行を掲げ、物流分野では、配送の効率化・最適化をゼロベースで見直し、タンクローリー輸送費の大幅なコストダウンを実現する。
さらに、プラント・機器製作の効率化・最適化として、コストダウンの徹底をグローバルでの競争力を更に強化するための最重要課題のひとつと捉え、計画、設計、調達、製作、メンテナンスの全ての機能で取り組むとともに、海外での生産や調達も活用した一層の効率化・最適化を図っていく。
また、販売・生産拠点等の統合・再編として、川口地区の充填所統合など、子会社群の統合・再編を推進する。
環境面では、タンクローリー輸送に伴い発生するCO2排出量を低減するため、グループ内の物流会社および主な運送委託先におけるタンクローリーの燃料使用量削減に取り組んでいく。
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大陽日酸/新中期経営計画で、物流の効率化・最適化
2008年03月26日/SCM・経営
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