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ジョイフル/物流体制の再構築

2005年08月21日/未分類

(株)ジョイフルは、平成17年12月期中間決算短信(連結)の会社の対処すべき課題として、店舗オペレーションの効率化、工場での加工工程の追加による店舗の作業工数の削減、シフト表作成の自動化等のマネジメント支援システムの導入など、労働生産性を向上させるための製造から販売・管理までの一貫したトータルシステムの構築などに注力しているとしている。経営成績でも、中間期の具体的な施策として、①近畿・中四国を中心とした50店の出店、②メニュー改定の機動力向上による毎月のフェアーの実施、③SI(スーパーインテンデント制:1人のマネジャーが3~4店舗管理する制度)の全店導入による店舗マネジメント体制の強化、④九州・山口、四国での毎日配送体制の確立による物流体制の再構築を実施したとしている。このため、管理費では、4月からの九州・山口の店舗での毎日配送の実施などにより、配送費が対売上高比率の前年同期比で0.6ポイント増加した。

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