LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ローゼック/iPhoneやiPadで利用可能な棚卸ソフトを発売

2012年02月02日/IT・機器

ローゼックは、iPhoneやiPod touch、iPadで直感的な操作が可能な棚卸ソフトウェア「iRosette(アイ・ロゼット)」を2月6日に発売する。
月額費用2万円から利用可能で、別途初期費用として25万円が必要。物流業や倉庫業、製造業での利用を想定している。

iRosetteは、実地棚卸のデータを現場で入力させるソフトウェアで、物流管理システムや在庫管理システムなどの基幹システムとのデータ連携機能や棚卸作業の割り当て機能を持つ。

また、作業の進捗管理や負荷分散が可能なマネージメント機能を標準で装備。一定の条件はあるが、基幹システムのプログラム修正は不要なため短期導入が可能。また、ハンディターミナルに比べ価格が約10分の1であるiPod touchが利用可能なため、従来に比べ大幅に導入費用を抑えることができる。

無線LAN通信が困難な場所での利用を考慮しバッチ処理方式を採用しているが、リアルタイム入力を希望する企業には別途相談に応じる。Apple社が運営するApp Store経由のインストールではないため、自社のセキュリティポリシーに合わせたバージョン管理ができる。(別途Apple社との契約が必要)。2012年内に50社の販売を見込んでいる。

詳細な内容は下記URLを参照。
http://www.rozec.co.jp/

問い合わせ
ローゼック
早川雅人
TEL:03-6683-1019

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース