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ヤマトHD/メーカーお客様相談室用返品・交換サポートサービス開始

2012年05月29日/3PL・物流企業

ヤマトホールディングス傘下のヤマトマルチメンテナンスソリューションズ(YMM)は5月29日、メーカーのお客様相談室を対象とした「返品・交換サポートサービス」の販売を開始した。

<お客様相談室 返品・交換サポートサービスの仕組み>
20120529yamato - ヤマトHD/メーカーお客様相談室用返品・交換サポートサービス開始

お客様相談室 返品・交換サポートサービスは、YMMの専用WEBシステムと、ヤマト運輸の宅急便による配送・回収ネットワークを活用し、メーカーのお客様相談室の日常的な返品・交換業務をサポートすることで、顧客満足向上と業務効率化の両立を図るサービス。

メーカーには、顧客満足度向上や事務作業の低減化、速やかな返品原因の究明ができる。また、消費者には、同時交換の場合は、回収と同時に交換用の商品が届くので、交換商品が届くまで待たなくてすむ、速やかな商品の返品ができるなどのメリットがある。

初期登録費用(専用システム初期登録設定)は5万円(税別)で、月額サービス基本料金(専用システム利用)が1万円(税別)/月。サービス利用料金(回収依頼データ投入)50円(税別)/データとなっている。

■お客様相談室 返品・交換サポートサービス
http://www.y-logi.com/ymm/risk/quick.html

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