LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





東海電子/遠隔地対応アルコール濃度測定システム発売

2012年08月31日/IT・機器

東海電子は、モバイルでの使い勝手を追及したコンパクトなアルコール濃度測定システム「ALC-mobileⅡ」の発売を開始した。

<ALC-mobileⅡ>
20120831tokaie - 東海電子/遠隔地対応アルコール濃度測定システム発売

携帯電話からの簡単操作で、業界最高水準、0.001mg/L単位の高精度なプロフェッショナルの現場に求められる、機動性と精度を満たしている。常に営業現場が移動する運送事業でに「見えない場所での飲酒点検」を安心、確実なものとする。

測定結果は、あらかじめ設定された管理者のPC宛てに自動的にメールで送信されるので、ドライバーが操作を意識することなく管理者にリアルタイムで測定結果を通知できる。業務に支障をきたすことなく、スムーズに「飲酒点検」が実地できる。

測定結果に非測定者の顔写真を添付するとともに、GPSによる測定場所の位置情報を添付することで、いつ、どこで、誰が測定したかを正確に証明することができる。見えない場所での飲酒点検が「見える飲酒」になる。

詳細な内容は下記URLを参照。
http://www.tokai-denshi.co.jp/products/ALC-Mobile2_1.html

問い合わせ
東海電子
TEL:042-526-0905

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース