LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





郵船ロジスティクス/富士通の新ERPを運用開始

2013年01月24日/IT・機器

富士通と富士通マーケティングは1月24日、郵船ロジスティクスに対し、会社統合効果の見える化や最大化と、経理業務のさらなる効率化を図るため、「GLOIVA SUMMIT GM」を提供し、2012年11月より運用を開始したと発表した。

<郵船ロジスティクス本社システム概要>
20130124fujitsu - 郵船ロジスティクス/富士通の新ERPを運用開始

郵船ロジスティクスは、レガシーERPからの脱却と事業拡大に向けたシステム基盤の構築を行い、2007年の「GLOVIA/SUMMIT」導入を機に、「経理業務の効率化」と「変化への柔軟性向上」を図るとともに、業務プロセスを改善し、決算の早期化に取り組んだ。

これにより、決算情報開示について、従来の期末日から45日を30日以内に、月次決算を従来の10日から6日に大幅に短縮するなど、大きな成果をあげている。

2010年の会社統合による企業価値の最大化を目指し、より精度の高い管理手法を実現するため、基幹システムとのさらなる連携と、経理システムの強化による経営判断のスピードアップや事業強化を図っていく。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース