ヤマトシステム開発は5月21日、スマートフォンやタブレット端末からの会員の入会申込からカード配送、利用明細照会までをワンストップで実現する「会員プラットフォームサービス」の提供を11月から開始すると発表した。
<サービス概要図>
会員の入会率向上と会員管理業務の効率化を支援するクラウド型Webシステムで、サービスを導入することにより、例えばクレジットカードでは、顧客が書類で申込みをしていた場合、顧客の手元に届くまで最短でも10日かかっていたが、5日に短縮できる。
顧客がスマートフォンやタブレット端末から情報を入力し、Web上で入会手続きの申込審査・登録を行うため、書類の送付にかかるやり取りや記入漏れ等で再記入・再送付の手間が省ける。
顧客の印影が無くても本人確認と口座振替登録が即時に完結することで、大幅に時間短縮される。
利用シーンとして、クレジットカードの入会申込を受け付けるクレジットカード業界、ショッピングクレジット(個品割賦)の申し込みを受け付ける信販業界、レンタルサービスやフィットネスクラブなどの入会申込を受け付けるサービス業界、保険申込や資料請求を受け付ける生保・損保業界、卒業後の各種証明書発行申請を受け付ける教育業界などを想定している。
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ヤマトシステム開発
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