LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日通、日本マニュファクチャリングサービス/製造と物流で新サービス構築

2014年10月14日/生産

日本通運と日本マニュファクチャリングサービス(nms)は10月14日、国内外の製造業務と物流業務を組み合わせた新たなサービスの構築に向けて業務提携を締結したと発表した。

提携内容は、製造業のニーズに合致したサービスを提供するため、製造業のプロセスを熟知しているnmsとロジスティクスに関連する機能をグローバルにに提供する日通が連携し、製造とロジスティクスを一連と捉えた新たなサービスを開発し、共同での販売、サービス体制の構築を進めていくとしている。

両社は、日本国内外での製造、検査、修理といった製造に関わる業務とロジスティクスをパッケージで提供し、製造業のアセットライト(資産の軽量化)戦略を支援する。

製造とロジスティクスに関わる情報を共有し、一元的に管理することで、サプライチェーンの最適化を実現し、顧客のビジネスの効率的な運営を実現していく。

nmsは製造派遣・請負事業、EMS事業を主要事業領域とし、製造業に対して、開発・設計から製造、検査、修理までモノづくりに関わる全ての工程をワンストップで提供する人材サービスとモノづくりサービスを日本、中国、東南アジア地域で展開している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース