LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日通/中国・河南省鄭州と雲南省昆明に拠点開設

2015年04月16日/物流施設

日本通運は4月16日、中国現地法人日通国際物流(中国)(中国日通)が、河南省鄭州、雲南省昆明に拠点を開設し、4月1日から営業を開始したと発表した。

<鄭州拠点の外観>
20150416nittsu - 日通/中国・河南省鄭州と雲南省昆明に拠点開設

河南省の省都、鄭州市は近年自動車産業や電子機器産業が進出し、工業化が進んでいる。中国日通では河南省をはじめ中国中部地域での顧客ニーズに応えるため、鄭州に拠点を開設。

中国日通は、既に自動車物流を中心に営業している華南日通国際物流(深セン)鄭州支店とともに航空・海上輸出入フォワーディング業務、国内配送、倉庫業務、中国国内引越し、海外引越しなどの業務を行っていく。

南北回廊の結節点である昆明市を中国西南部エリアでの戦略的物流拠点と位置づけ、拠点を開設。

昆明拠点では、現地での情報収集、新規物流ルートの開発から業務を始め、将来は中国日通の持つグローバルネットワークと保税物流のノウハウをいかして、中国国内拠点と南アジア諸国を結ぶ物流サービスを提供するとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース