LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





佐川急便/FMラジオで親しい人への想いを伝える番組提供

2016年08月04日/SCM・経営

佐川急便は8月5日から6か月間、FMラジオ「佐川急便presents ココロの宅配便」への番組提供を開始する。

このコーナーは、リスナーが両親や友人などへの感謝や想いを電波で届ける番組。若者に人気の乃木坂46のメンバーである若月佑美さんをパーソナリティに迎え、高校生を中心とした10代後半~20代をターゲットとしている。

佐川急便は創業より「飛脚の精神(こころ)」を受け継ぎながら、預かった大切な荷物を「お客さまの心とともに」届けることに努めてきた。このコーナーを通じて、リスナーが直接は伝えづらい両親への感謝、友人への思いやりや恋人への愛の告白などを、ココロの宅配便として電波を通じて伝えていく。

番組内CMでは、佐川急便で働く社員が出演し、仕事のやりがいや楽しさについて実体験を語ることで、今後の日本を担う若者に、働くことの誇りや、具体的な職業のイメージを伝えてい区予定だ。

さらに、TOKYO FMのウェブサイトに番組専用の特設サイトを作成し、コーナーで紹介した情報を番組終了後も視聴できるようにする。

■番組概要
番組タイトル:佐川急便presents ココロの宅配便
放送局:TOKYO FM、エフエム愛知、エフエム大阪
放送地域:上記3局の受信可能エリア
放送期間:8月5日(金)~2017年1月27日(金)
放送時間:毎週金曜日 22:55~23:00
パーソナリティ:乃木坂46 若月佑美さん

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース