LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





パナソニック/ベルギーの物流ソリューション企業、182億円で株式取得

2016年12月22日/国際

パナソニックは12月22日、欧州における物流ソリューションと人物認証ソリューション事業でのマーケットリーダーであるZetes社(ベルギー)の発行済み株式の50.95%を取得することで合意したと発表した。

取得総額は1億4960万ユーロ(約182億円)。

パナソニックはグローバルで物流ソリューションのリーディングカンパニーになることを目指し、Zetes社の洗練されたソリューションにより、お客に届けるサービスの幅をより一層広げていくとしている。

Zetesは物流・人物認証とモビリティソリューションに専門特化した国際的企業で、最新のテクノロジーを活用し、業務の質とスピードを高め、データの正確性を向上させるソリューションを提供している。

Zetesグループは、ブリュッセルを本拠として、中東とアフリカを含む21か国に1100人以上の従業員を持つ企業で、2015年の総売上高は2億5820万ユーロ(約316億円)となっている。

■Zetes
http://www.zetes.com/

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース