LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ハウス食品/即席袋ラーメン製品を値上げ、物流費の上昇も影響

2019年02月27日/SCM・経営

ハウス食品は2月27日、即席袋ラーメン製品の価格を6月1日の納品分から改定すると発表した。

人手不足を背景とした人件費の高騰による製造コストや物流費の上昇が進んでいるなか、合理化や効率化によりコストアップを吸収する努力を続け、価格の維持に努めてきた。

しかしながら、これまでの企業努力では現行の希望小売価格の維持が大変厳しいことから即席袋ラーメン製品の価格を改定することになったもの。

■価格改定の概要(対象製品の改定内容は一覧表に記載)
製品群:即席袋ラーメン製品
対象製品:うまかっちゃん
     好きやねん
発売エリア:一部地区限定
対象製品数:16品
改定内容:希望小売価格(税別) 5.7%値上げ
改定時期:2019年6月1日納品分から

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース