SGHD/環境、社会、ガバナンスの詳細記載データブック発表

2020年11月13日 

SGホールディングスは11月13日、SGホールディングスグループのE(環境)S(社会)G(ガバナンス)に関する詳細なデータを記載した「ESGデータブック2020」を発行したと発表した。

<最新版表紙>
最新版表紙

<最新版内容>
最新版内容

2019年4月よりスタートした中期経営計画「Second Stage 2021」では、重点施策に「社会を支える物流企業としてSDGs(持続可能な開発目標)への貢献」を掲げ、ESG経営によるサステナブルな成長を目指している。

発行したデータブックでは、ESGの項目ごとに、方針・体制・取り組みを整理し、情報の一覧性を高め網羅した。また、目次やリンク先を明示することで、閲覧する読者が必要な情報を得られるよう、使いやすさを重視した。

このデータブックを通じて、投資家の人々をはじめとするすべてのステークホルダーに、SGホールディングスグループをより理解してもらうと共に、持続的な成長と中長期的な企業価値向上に向けた建設的な対話につなげていきたい、としている。

■ESGデータブック2020ダウンロード
http://www.sg-hldgs.co.jp/finance/library/annual.htm

最新ニュース

物流用語集