LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

福山通運/NHK交響楽団より「有馬賞」を受賞

2021年11月17日/CSR

福山通運は11月17日、NHK交響楽団から「有馬賞」を受賞したと発表した。

<左からNHK交響楽団 今村啓一 理事長、渋谷育英会の小丸成洋 理事長>
20211117fukutsu 520x409 - 福山通運/NHK交響楽団より「有馬賞」を受賞

これは、福山通運の関係団体の渋谷育英会が、2013年以来、毎年NHK交響楽団(N響)を福山市に招聘して「伸びゆく子どもの未来とともに渋谷育英会N響コンサート 」を開催。これまで市内の延べ約8000名の小中学生を招待するなど、地域の青少年育成と音楽芸術の普及および発展に貢献したことに対して、N響より「有馬賞」を受賞したもの。

今後も、青少年育成と教育文化の振興ならびに地域社会の発展に取り組んでいくとしている。

なお、この「有馬賞」は、故・有馬大五郎(元N響副理事長)の生前の音楽界への貢献と N響育成の偉業を末永く記念するため、 1981年に設けられた。N響の発展に顕著な功績をおさめた関係者、関係団体、N響の職員を受賞の対象としている。また、有馬大五郎は第二次世界大戦以前からヨーロッパの音楽家と頻繁に交流を続けて、著名アーティストの招聘に尽力するなど日本の音楽界の黎明期に活躍し、現在の音楽界の礎を築いた人物として知られている。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース