LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





渋谷育英会/「宮澤喜一記念館」整備への助成で感謝状

2024年03月28日/CSR

福山通運は3月27日、関係団体の渋谷育英会が「宮澤喜一記念館」整備事業への助成により、福山市から感謝状を受領したと発表した。

<3月27日に福山市役所で行われた感謝状授与式(左から枝廣 直幹 市長、小丸 成洋 理事長)>
20240328fukutsu 710x472 - 渋谷育英会/「宮澤喜一記念館」整備への助成で感謝状

「宮澤喜一記念館」は、福山市出身の故・宮澤 喜一 元首相が2021年に内閣総理大臣就任から30周年の節目を迎えたことを記念し、その足跡を顕彰し功績を伝えるために、同市松永町の「福山市松永はきもの資料館」内で5月に開館する。館内には、功績を紹介する映像や愛用した品々が展示がされる予定だ。

渋谷育英会は、子どもたちの教育支援を目的として1985年6月に設立した公益財団法人。高校生、大学生への奨学金の貸与事業をはじめ、教育機関や文化振興を行う地域団体および青少年の健全育成活動を行う団体や不登校児童・生徒の問題の取り組みを支援している。また、2013年からは福山市を中心に近隣の小中学生を招待してNHK交響楽団による演奏会を開催し、豊かな感性を育む支援を行っている。

今後も、学習施設を充実させる活動の支援や、青少年育成・教育文化の振興、地域社会の発展に取り組んでいくとしている。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース