鴻池運輸は2月8日、KONOIKEグループが2030年にありたい姿として、2022年に策定した「2030年ビジョン」への理解・共感を深めてもらうための新たなコンテンツとして、このほど映像、冊子などの新たな日本語版コンテンツを作成し、同日鴻池運輸公式 Web サイト内の「2030 年ビジョンサイトのリニューアルと併せて公開した。
英語版は後日公開予定。なお2030年は、鴻池運輸の創業150周年となる。
サイトに新たに追加したコンテンツは、「KONOIKE 2030 VISION MOVIE」 (約3分)。2030年ビジョンのメインメッセージ「技術で、人が、高みを目指す」に込めた想いをまとめたビジョン・ステートメントを映像で紹介している。
<「KONOIKE 2030 VISION MOVIE」 >
また、「KONOIKE 2030 VISION BOOK」は、ビジョン・ステートメントを構成する4つの要素のブランドストーリーを紹介。
さらに、鴻池運輸の鴻池 忠彦社長とリアルディア前刀 禎明社長の特別対談を掲載。アップルの米国本社副社長、日本法人代表を歴任し、優れたマーケティング力で市場を切り拓いたことで知られる前刀氏を、鴻池家由縁の「姫島荘」に迎えて実施した特別対談の内容を、映像とともに掲載している。
2030年ビジョンサイト
https://www.konoike.net/vision/