LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日本GLP/オルタナティブ・アセット・マネジメントの新体制発表

2023年02月08日/SCM・経営

  • 関連キーワード
  • GLP

日本GLPは2月8日、主に実物資産およびプライベート・エクイティ戦略を通じて投資するグローバルなオルタナティブ・アセット・マネジメント会社であるGLP Capital Partners (GCP) の新たな体制について発表した。

GCPは、GLPグループ専属のファンドマネジメント会社として同社の資金調達、ファンドマネジメントおよび投資運用事業を統括する。日本GLPはこれまでと同様に、次世代インフラである物流施設ならびにデータセンター、再生可能エネルギー分野での事業構築、施設開発ならびに運営の専門性を提供し、引き続き顧客の価値創造に注力していく。

日本GLPの帖佐 義之社長は、「このたび、GLPグループの新体制であるGCPについて発表できることを嬉しく思う。GLPが持つ事業構築・開発・運営と、GCPが持つ投資及び資産運用の双方の専門性と強みを補完し合い共に活動していく。なお、日本GLPの顧客やパートナー企業に対する、日本GLPとの契約や社内体制、それぞれの問い合わせ先について変更はない。GLPとGCPは、法的には別会社となるが、今後も密接に連携しこれまでと同様の専門性とサービスを提供していく。日本GLPはこれからもカスタマーの多様なニーズに対応する施設開発・運営を行うとともに、地域社会の環境に配慮した施設を提供し、企業と地域の持続可能な発展の一助となれるように尽力していく」と述べている。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース