LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日本郵船/同社3隻目のLNG燃料自動車専用船が広島港に初入港

2023年03月01日/IT・機器

日本郵船は3月1日、同社にとって3隻目となるLNG燃料自動車専用船「JASMINE LEADER」(ジャスミンリーダー)が2月27日、広島県広島港に入港したと発表した。

<JASMINE LEADERをバックに>
20230301nyk 520x293 - 日本郵船/同社3隻目のLNG燃料自動車専用船が広島港に初入港

この船は、同社が中国の招商局南京金陵船舶に発注した4隻のLNG燃料自動車専用船の第1船。竣工後、同社が出資するセントラルLNGマリンフューエルのLNG燃料供給船「かぐや」からLNG燃料の供給を受け、広島港に入港した。広島港にLNG燃料自動車専用船が寄港するのは初となる。

同社のLNG燃料自動車専用船は、環境にやさしい輸送を通じた豊かな地球環境の実現・継承への願いを込めて花にちなんで命名されており、花言葉の「優美」や香り高いイメージから「JASMINE LEADER」と名付けられた。

この船は今後、マツダ向けをはじめとした完成車輸送に従事し、物流分野での環境負荷低減を目指す顧客の要望に応えていくとしている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース