アサヒロジスティクスは3月10日、100%子会社のフレッシュ・ロジスティックの社名を、4月1日付で「アサヒフレッシュロジ」に変更すると発表した。
フレッシュ・ロジスティックは、2021年4月にアサヒロジスティクスグループに加入。
創業以来30年にわたって大手コンビニエンスストア向けのフローズン・チルド・米飯の配送業務を主業として展開し、東日本地域で14の物流施設を運営している。
アサヒロジスティクスは、グループの一員としての位置付けを明確にし、グループの一体化を図るため、2022年4月にフレッシュ・ロジスティックを含むグループ会社4社のロゴマークを統一、その後もさまざまな制度の一本化を進めながら、この度の社名変更に至った。
■「アサヒフレッシュロジ」会社概要(2023年4月1日付で社名変更)
所在地:さいたま市大宮区桜木町1-10-17 シーノ大宮サウスウィング16階
事業内容:貨物利用運送業
資本金:1億円
設立:1991年10月16日
アサヒロジスティクス/グループ企業の川越自動車学校のロゴを変更