LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SBSゼンツウ/SBS自動車学校で生活物流部門ドラコンを開催

2023年04月19日/3PL・物流企業

SBSゼンツウは4月19日、グループ会社であるSBS自動車学校(千葉市)姉崎自動車教習所で「第9回生活物流部門ドライバーコンテスト」を4月15日に開催したと発表した。

同コンテストは、日頃の安全運転への意識を高め「社会へ無事故をお返しする」ことを目的として開催されているもの。全国の営業所から選ばれた39名のドライバーが、日頃の運転の成果を発揮し、優勝を目指して競い合った。

当日は、雨天の中での開催となったが、ドライバーは市街地での走行を意識し、運転技術や法令遵守だけではなく、急な飛び出しや出会い頭の衝突等、危機予測を念頭に置いた安全運転でコンテストに挑んだ。

<横須賀営業所 原田選手による宣誓>
20230419SBS01 520x415 - SBSゼンツウ/SBS自動車学校で生活物流部門ドラコンを開催

結果は、髙嶋 勇さん(迫営業所)が優勝。2位は榊原 隼さん(釜石営業所)、3位は山本 幸二さん(海浜営業所)、4位は原田 陸さん(横須賀営業所)、5位は松田 智博さん(笠間営業所)となった。

<入賞者を中心に全員で記念撮影>
20230419SBS02 520x390 - SBSゼンツウ/SBS自動車学校で生活物流部門ドラコンを開催

ドライバーコンテストは単に順位を競うだけではなく、日々の業務内容を再確認する場でもある。プロとして自身の運転技術を自覚し安全を心がけながら、更なる改善と成長をしていくことで事故ゼロを追求している。

生活物流部門では、顧客が日常生活を送る生活道路で仕事をしているため、地域住民の視点で安心・安全と感じる運転をすることが重要。同社は今後も、様々な機会を通して運転技術や安全意識の向上を啓発し、商品と共に安全安心も届けていきたいとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース