LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





福岡運輸/経産省よりDXセレクション2024の優良事例企業に選出

2024年03月21日/3PL・物流企業

福岡運輸は3月21日、経済産業省が選定するDXセレクション2024の「優良事例企業」に選出され、3月19日に表彰されたと発表した。

<表彰式で。中央が富永社長>
20240321fukuoka1 - 福岡運輸/経産省よりDXセレクション2024の優良事例企業に選出

<表彰状>
20240321fukuoka2 - 福岡運輸/経産省よりDXセレクション2024の優良事例企業に選出

DXセレクションとは、経済産業省がデジタルガバナンス・コードに沿った取組みを通じてDXで成果を残している、中堅・中小企業等のモデルケースとなる優良事例を選定し、表彰する制度。また、事例の公表により、地域内や業種内での横展開を図り、中堅・中小企業等におけるDX推進と各地域でのDXの取組みの活性化を目的としている。

今回の選定では、同社の経営ビジョン・ビジネスモデルはもとより、これらを実現するためのDX戦略に沿ったIoT技術を活用した物流管理システムの導入やドライバー向けのスマートフォンアプリの導入など、顧客中心のサービス提供や効率化の取組みが高く評価された。

福岡運輸は今後も「物流」×「テクノロジー」でデジタル時代の新たな物流イノベーションを創出できる企業として、様々な課題に取り組んでいくとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース