LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





エアロネクスト/「はばたく中小企業300社」DX部門に選出

2024年03月21日/IT・機器

エアロネクストは3月21日、2023年度 「はばたく中小企業・小規模事業者300社」DX部門で授賞したと発表した。

「はばたく中小企業・小規模事業者300社」は、経済社会構造の変化に対応して事業変革や新規事業に挑戦し、地域経済や日本経済の成長への貢献が期待できるモデルとなる中小企業を表彰する制度。

<授賞式の様子 田路圭輔CEO>
0321earonext - エアロネクスト/「はばたく中小企業300社」DX部門に選出

2023年度は、「事業再構築・生産性向上」「海外展開」「GX」「DX」「人への投資・環境整備」の5分野が設定され、現場に精通した全国の経済団体や金融機関などからの推薦の中から、経営戦略等に明るい有識者で構成された審査委員による選定を行い、中小企業経営支援分科会による審議を経て300社が決した。

エアロネクストは、JICA 2022年度「中小企業・SDGsビジネス支援事業」の採択を受けて実施した「モンゴル国におけるドローンを活用した医療品配送網構築に係るニーズ確認調査」の活動が認められ、今回の授賞となった。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース