月額制の倉庫ロボットサービスを提供するRoboware(運営:Gaussy)は、「ロボット導入後に期待した成果を生み出すカスタマーサポート体制」をテーマにした無料オンラインセミナーを6月11日に開催する。
人手不足をはじめとする物流現場のさまざまな課題を解決する手段として、物流ロボットの導入が急速に進んでいる。
事業環境の変化に対する柔軟性や拡張性に優れ、費用を含めた導入ハードルの低さが物流ロボットの普及を加速させていると考えられる。
その一方で、導入したロボットを使いこなせず期待通りの成果につながっていない、現場スタッフからの反発で積極活用できていないなど、新たな課題が浮き彫りになるケースも少なくないようだ。
セミナーでは、倉庫ロボット導入後に陥りがちな成果を阻害する要因を事例とともに紹介しながら、運用支援やソフト/ハード両面のサポートといったアフターフォローによって、より高い成果を生み出すカスタマーサポートの仕組みについて解説する。
■開催概要
日時:6月11日(火)14:00~15:00(約60分)
形式:オンライン(Zoom)
参加費:無料(事前登録制)
対象者:倉庫ロボット導入を検討中の物流事業者・荷主企業
■セミナー詳細(変更する場合あり)
タイトル:『 物流ロボット導入成功の鍵はカスタマーサポートにあり 』~早期の安定稼働と高い成果を生み出すカスタマーサポートとは~
1. ロボット導入後に直面する運用上の課題
2. Robowareのカスタマーサポート
3. 立上げサポートと使い込みサポート
4. 質疑
【このような方におすすめ】
・倉庫ロボット導入を具体的に検討中の方
・倉庫内作業の自動化/効率化の担当者
・人手不足解消や作業負荷軽減などの課題がある方