佐川急便は3月5日、特設サイト「物流を止めない 持続可能な物流を 佐川急便の挑戦」で、トラックの洗車をめぐる新作コラムを公開した。
今回のテーマは「大切な『相棒』 洗車で磨く誇りと信頼」。
佐川急便のセールスドライバーたちは、定期的にトラックの洗車を行う。
新人ドライバーが、洗車を手伝ってくれた先輩の清掃ぶりから感じたことや、清掃後の確認をした上司から言われハッとした言葉とは!?
配達するエリアごとに決まったトラックを使うため、ドライバーは同じ車に乗ることが多く、愛着が湧くもの。「相棒」の洗車を通じ、やさしい運転や事故防止の意識も高まるという。
■特設Webサイト
https://www.sagawa-exp.co.jp/column/