LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

P&G/i2のCustomer Relationship Management Solutionsを選択

2001年06月07日/未分類

Procter & Gamble(NYSE:PG)が顧客サービスと受注処理の効率向上を目指して、i2のCustomer Relationship Management SolutionsTMのコンポーネントとP&Gのグローバルな受注処理プロセスを自動化および統合するためのソフトウェアを購入したとi2は発表した。
i2のCRMは、P&Gが同社とその顧客のeコマースを可能にすることで業界をリードするにあたり、既存のインフラストラクチャを活用できるようにする構造になっていいる。特に、i2のCRMの受注処理能力は、P&Gをはじめとする企業が多くのプライベートおよびパブリック両方のマーケットプレイスに接続し、あらゆる顧客の能力に見合ったレベルの自動化を提供する、タッチレスで価値の高い自動受注処理システムのビジョンを実現できるよう設計されている。
P&Gの最高情報担当責任者であるSteve David氏は「i2のソリューションが多面的であるおかげで、当社はすべての顧客との取引関係に価値を付加し、当社との取引において柔軟性に富むさまざまな選択肢を提供することができます。当社はこのソリューションを用いて、さらに向上させた顧客サービスを提供し、その一方で既存のインフラストラクチャを活用することによりコスト削減を図る計画です。」 と述べている。
「i2は、第2世代のeビジネス・ソリューションを通じて価値を推進するという使命においてP&Gと提携できたことを非常に喜ばしく思っている。i2のCRMソリューションは受注処理能力を利用して、P&Gが顧客サービスを改善しつつ、一方で受注処理のコストを低減して既存のインフラストラクチャの混乱を最小限に抑えることを可能にした。P&Gが消費財産業における将来の受注処理能力の開発で業界を主導していることは明らか」と、i2のCRM担当副社長であるSteve Robinsonは語っています。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース