LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

センコー/イオングループ仙台RDCとして、東北地区の物流を全面引き受け

2001年07月19日/未分類

センコー(株)の「仙台PDセンター」内に完成した「イオングループ仙台RDC(リージョナル・ディストリビューション・センター)」が稼働し、ジャスコ(株)の物流業務をスタートした。
稼働したセンターは、宮城県岩沼市の岩沼臨空流通工業団地に平成7年11月に開設した既存の「仙台PDセンター」を増設したもの。
増設後の「仙台PDセンター」の敷地面積は19 186㎡で、3階建て物流センター棟と自動倉庫棟を設けており、建物延床面積は29 700㎡。
このセンターを「イオングループ仙台RDC」として運営するが、量販・小売物流拠点としては、同社でも最大級の規模。
センターには自動倉庫やシュー・ソーター、カートピッキングなどの最新鋭の設備と情報システムを導入し、加工食品や日用雑貨などの冷凍・生鮮食品以外の全商品のセンター受け入れから、検品、店舗別仕分け、配送まで物流業務全般を行う。
配送する店舗は、東北6県のジャスコ全店舗をはじめイオングループの169店舗。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース