LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

SAP Markets/企業とサプライヤ間取引を最適化する初の包括的SRMソリューション発表

2002年01月31日/未分類

SAP (NYSE: SAP) グループのエクスチェンジ(電子商取引)関連子会社であるSAP Markets は、mySAP SRM(サプライヤ・リレーションシップ・マネジメント)ソリューションの概要を発表した。
mySAP SRMソリューションは、包括的なサプライヤ・リレーションシップ(取引先関係)の管理により、自社のバリューチェーン全体を通じた競争力強化と収益性向上を実現させるもの。
企業は現在、技術的・資金的な制約を受けながら、サプライヤとの取引関係を効率化するための投資を行っているが、通常、大手サプライヤとの関係にのみ管理の重点が置かれている。その結果、大部分を占める非大手のサプライヤとの関係は充分に管理されず放置されているため、供給が滞るリスクが増大している。リスクとは、サプライヤの見直しの際、非効率な作業が発生するなどです。
mySAP SRMは、このようなリスクに対して最適なソリューションを提供する。mySAP SRMより、企業は全ての製品・サービスのサプライヤに関わる情報や業務処理を統合することができ、最適なサプライヤの選定を可能にし、自社とサプライヤ相互がメリットを享受できる協業体制を実現することができる。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース