LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

伊藤忠テクノサイエンス/日本シーベルと「ストラテジック・アライアンス・パートナー」契約を締結

2002年03月25日/未分類

伊藤忠テクノサイエンス(株)と日本シーベル(株)は、「ストラテジック・アライアンス・パートナー」契約を締結する。
両社は、シーベル製品を核とするCRMソリューションを導入している既存ユーザはもとより、新たにシーベル製品を導入しようとするユーザに対して、コンサルティング、導入、サポート・サービスといったトータル・サービスの提供を積極的に推進する計画。
米国シーベル・システムズ社は、2001年12月にCRMアプリケーション「シーベル7」の販売を開始し、従来の代理店契約から、パートナーとの協業による製品の直接販売制度を中心にしたモデルにした。
「ストラテジック・アライアンス・パートナー」契約は、ベンダーと販売代理店という従来の関係を改め、シーベル社製品を核とするCRMソリューションの顧客への提案、販売、導入といった活動を、CTC、日本シーベルとの協業体制で行っていくことを目的としている。
CRMの最先端の技術とノウハウを活かして、CRM製品を日本語化し今春に最新版である「シーベル7」を出荷する予定。
伊藤忠テクノサイエンスは、シーベル製品を核とするCRMソリューションとSCMやERPといったエンタープライズ・ビジネスアプリケーションとの統合、PDAや携帯電話などのさまざまなモバイル端末からのアクセスを可能にするセキュアなモバイルソリューションと連携といった包括的なトータルソリューションを提供する体制をさらに強化することが可能になる。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース