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プラネット・TMI・流通問題研究協会/流通米国先進事例セミナー7月23日開催

2002年07月04日/未分類

(株)プラネット、テクニ・マーケティング・インターナショナルInc.、(社)流通問題研究協会は7月23日、ゆうぽうと(東京都品川区)で、米国の流通マーケティング先進事例セミナーを開催する。
開催内容
日時:2002年7月23日(火)、10時00分~17時00分
会場:ゆうぽうと7階「重陽の間」(東京都品川区西五反田8-4-13)
講演内容
時間テーマと講師
10:10~11:00わが国における情報コラボレーションの現状と課題
(株)プラネット 代表取締役社長 玉生 弘昌 
1.EDI標準が浸透していない日本の流通ネットワーク
2.EDIなくしては、SCMもECRも進まない
3.外資系流通業のEDI展開の方向
4.e-マーケットプレイスは進展するか?
11:10~12:00米国におけるマーチャンダイジング情報コラボレーションの活用状況
テクニ・マーケティング・インターナショナルInc.代表 村上 正樹
1.米国のマーチャンダイジング情報コラボレーションの現状と活用状況
2.わが国における問題点と課題
13:00~13:30IRI社の概要とサービス活動の変遷
~なぜ、アメリカの大手メーカーや大手卸売業・小売業がIRI社を利用するのか~
IRI社上級副社長 Mike Tracy氏
1.流通変革に合わせたIRI社のサービス活動の変遷
2.人間関係重視型営業(Human Relation Selling)から情報活用型営業(Fact based Selling)への転換、さらにカテゴリーマネジメントへの活用
13:30~14:30カテゴリーマネジメントの効果的な分析手法と現場での活用と効果
IRI社上級副社長 Mike Tracy氏
1.小売店頭マーチャンダイジングを支援する為の情報分析手法
2.競争に勝つ為のSales Process Re-engineering
3.インテリジェンス情報データをどのように営業に活用し、効果を出しているか
14:45~16:00セーフウェイとメーカーのマーチャンダイジング情報の効果的活用事例
IRI社上級副社長 Mike Tracy氏
1.Web活用による情報提供サービスの具体例
2.カテゴリーマネジメントへの効果的活用事例
3.新製品導入効果測定と競合店対策への効果的活用事例
4.消費者ニーズに対応した販売促進への効果的活用事例
5.その他の効果的活用事例
16:00~17:00質疑応答
募集要項
・受講料:39 000円(テキスト資料、昼食、消費税込み)
・定 員:200名
申込先
社団法人流通間題研究協会
〒105-0011
東京都港区芝公園3丁目5番8号
機械振興会館402号
TEL (03)3436-1686
FAX (03)3436-1690

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