LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ノエビア/Webを活用した売上・顧客管理システム 「ONE-NOEVIRシステム」構築

2003年02月06日/未分類

(株)ノエビア は2月5日よりWEBを活用した「売上・顧客管理システム」である「ONE-NOEVIRシステム(ワン-ノエビアシステム)」を稼動した。
「ONE-NOEVIRシステム」は、販売代理店の「顧客管理の充実 」「自社の売上管理」「事務処理の効率化」にあり、販売力をさらに強化するために、Webベースのシステムを導入することで、ユーザーの裾野を一気に拡大することを目指している。
今後、販売代理店はインターネットを使ってダイレクトに入力することで迅速・適切な顧客管理が可能となり、販売代理店が顧客に対しきめ細かい、かつタイムリーな接客対応が実現し、現場の営業支援体制を強固なものにする。
「ONE-NOEVIRシステム」は、パソコンを保有している全ての販売代理店を対象に営業支援するとともに、ノエビアの顧客への一段アップした顧客管理の徹底へとつながることを期待している。
なお、現場のニーズに合わせるために自社で開発したが、このシステムの開発にはMicrosoft社の「.NET(ドットネット) Framework」を使用し、XML Web サービスを利用することで、ユーザー認証を他システムと連携させたシングルログインも実現している。
「ONE-NOEVIR システム」の概要
1. 顧客管理(*顧客のマスター情報の管理 *顧客の商品購入履歴の入力&照会
2. 見込み客の管理(見込み客のマスター情報の管理、見込み客のアプロ-チ状況照会)
3. 自社の売上管理(売上実績照会、顧客別/商品別売上照会)
4. 計画・発注計算(年間計画表作成、キャンペーン発注計算)
5. マイメニュ-(日報作成&送信、マイカタログ作成)

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース