LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

日本郵政公社/法人向けの郵便サービス新ブランド「BIZPOST」スタート

2003年03月30日/未分類

日本郵政公社がビジネス分野(法人向け)の郵便サービスを総称する新ブランド「BIZPOST」を導入する。
日本郵政公社発足の機会に、郵便の創業からの理念である日本の経済インフラとしての役割を正しく再認識した上で、これまでにも増してビジネス分野での顧客ニーズに、新しい環境の下で、まさに生まれ変わる気持ちで臨むという、国民に対する決意表明。
「BIZPOST」について
「BIZPOST」は、企業のための物流支援から、郵便を活用したマーケティング戦略の提案に至るまで、ビジネス利用の郵便全体をカバーするサービスの総称。
「BIZPOST」は、配送という「手段」の提供にとどまらず、企業とその顧客との豊かなコミュニケーションの実現をサポートする。
今後の展開は、企業のビジネスをよりスムーズに、より便利にしていくため、顧客ニーズや課題に個別に対応するソリューションを提供するとともに、新しいパッケージ商品・サービスについても随時開発していく。
BIZPOST(ビズポスト)は、信頼の実績を持つ郵便ネットワークを基盤として、トータルソリューションを提供する、ビジネス・ポスタル・サービス・パートナーをめざす。
ロゴマークは、スピーディに流れるビジネス・メールをモチーフに「B」と「P」を表現したデザイン。
一歩先を見つめた戦略眼と、その先にある期待感を進み続ける向上心とともに全体で表現。また、規則正しい流れはサービスの高品質さとスムーズかつ確かさの約束でもあり、これら全てを集約した安定あるフォルムは壮大なスケールの物流を支える信頼感を備えたシンボル。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース