LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

壱番屋/直営店306店舗で、宅配サービス受付PCにデルを導入

2003年08月28日/未分類

「カレーハウスCoCo壱番屋」を全国展開する(株)壱番屋が、直営店306店舗の宅配受付・店舗業務用PCとして、デルの企業、教育・官公庁市場向け省スペース型デスクトップ「OptiPlex(TM)(オプティプレックス) SX260」を採用した。
壱番屋は、カレーショップチェーンとして好調な店舗展開を続けながら、2000年頃から店舗の抜本的な情報化を推進してきた。
2003年春より、本部と直営店舗との情報伝達の効率を上げるため、社内のITインフラの強化を進め、宅配サービスでの顧客満足度向上を目指すため、直営店306店舗に新たにPCを設置して、宅配受付のためのナンバーディスプレイシステムの導入を検討していた。
一方、壱番屋の店舗は全国各地に分散しているため、保守作業のための人員を各店舗に配置するのは、非常に困難な状況で、直営店に新たにPCを導入するには、製品のデザインや性能のみならず、手厚いサポート、およびそのサポートを継続的に一任できるメーカーの信頼性などが、製品選択の大きなポイントとなっていた。
このような条件のもと、デルの省スペース型デスクトップ「OptiPlex SX260」と専用スタンド付き液晶モニタ「Dell UltraSharp(TM) 1504FP」が採用され、全国各地の「カレーハウスCoCo壱番屋」直営店306店舗に導入した。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース