LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ヤマト運輸/深夜航空便を利用した「超速(ちょうそく)宅急便」サービス開始

2003年10月29日/未分類

ヤマト運輸(株)は11月上旬より北海道~関東(1都7県)間を対象に、航空機の深夜フライトを利用した翌日配達の新サービス「北海道超速宅急便」「関東超速宅急便」をスタートさせる。
ヤマト運輸は宅急便発売以来、全国翌日配達を目標に翌日配達エリアを拡大して参りました。その結果、現在、宅急便の9割以上が翌日配達となっています。しかし、900kmを超える、北海道~関東間のような輸送では物理的な事情から、翌々日の配達となっていた。
千歳空港~羽田空港間の深夜フライトの運行準備がなされていることを受け、「荷物の受け付け時間を遅くして、翌日朝から届けてほしい」と言う顧客の期待に、今まで以上のスピードで応えることができる。
 
従来の宅急便では、北海道~関東間の輸送で翌々日配達だったものが、超速宅急便では、翌日の午前中の配達となる。例えば、札幌にて18時集荷した荷物は東京都内で翌日午前中(宅急便タイムサービスをお使いいただければ午前10時までの)の配達となり、輸送時間が1日短縮となる。
 
利用いただける商品 
宅急便/宅急便タイムサービス/クール宅急便/コレクトサービス/ゴルフ宅急便/スキー宅急便
   
利用料金
宅急便運賃プラス加算料金400円~
   

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース