LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

コマツ/車輌動態管理システム「iruk@navi」バージョンアップ

2003年10月29日/未分類

コマツは、効率的な車輌管理を可能にするASP型車輌動態管理システム「iruk@navi」(いるかなび)に、地図のインターネット配信対応機能を加え、今月から12月までに同システムの利用を申し込んだ場合、2ヶ月間の車輌側ASP料金を無料とする特別キャンペーンを開始した。
iruk@naviは、GPSを用いた車輌の位置管理や車輌-事務所間の双方向での情報管理が行える車輌動態管理システムとして、運送業から産業廃棄物処理業、レッカー業まで、利用されている。
車輌搭載端末は、業務用をターゲットとした自社による専用設計および生産をしており、顧客の多様なニーズにも、車輌搭載端末およびASPサーバの両面から、独自のソリューション・サービスを提供している。
新たに、インターネットでの地図配信対応により、さらに簡単に導入できるようになり、従来は、地図データの入ったCD-ROMまたはHDDに地図データをインストールする必要があったが、地図のインターネット配信に対応することで、IDとパスワードがあればどのPCからでも車輌管理ができるようになった。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース