LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

日本電気/中期成長戦略で、3 000億円を上回るコスト削減

2003年11月01日/未分類

日本電気(株)は、事業ライン制を導入し新体制へ移行したことを背景に新たに中期成長戦略を策定した。
国内市場では、10万ユーザを超える既存顧客に対して、新たなニーズに着実に応えることによりSI事業の拡大・強化を図るとともに、コンサルタント力の強化により大手新規顧客の開拓に努める。また、SIと連携したアウトソーシング事業を強化し、アウトソーシングの事業規模を現在の1.5倍に拡大する。
開発コストを現状から30%削減することを目指し、海外における開発リソースを1.5倍の4 500人に拡大し、開発コストの削減を目指す。
プロダクト事業の再強化として 、「開発プロセスの改革」、「グローバルSCMの追求」、「CS・品質の徹底重視」を三本柱にバリューチェーン全体で徹底した原価低減活動を推進し、全社で年間3 000億円を上回るコスト削減の継続的実行を目指す。
新たな成長機会の獲得として、日本の先進性を活かしたグローバル展開を積極的に推進する。これにより、海外事業の売上を年率14%伸長させ、海外売上構成比率30%を目指す。
中華圏/東南アジア市場において、日本での先端アプリケーションに基づくソリューションを展開する。製造業や流通業のグローバルな展開を支えるソリューションやVoIPソリューションなどを中心に拡大を図る。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース