LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

東洋通信機/上海に販売拠点設立

2003年11月12日/未分類

東洋通信機(株)(以下:トヨコム)は、中国市場への販売強化の一環として、新しい販売拠点「東洋通(上海)貿易有限公司」を上海外高橋保税区(上海市)に設立した。
「東洋通(上海)貿易有限公司」の資本金は20万米ドルで、トヨコムの100%出資の販売会社としました。2007年には60億円の売上を目指す。
トヨコム製品が使われる携帯電話機や光ピックアップの生産においても、トヨコムの中国における売上額は格段に伸長している。
トヨコムは水晶製品の生産拠点として2001年7月に中国江蘇省無錫市に東洋通信機(無錫)有限公司を設立し、2003年4月より新工場にて増産を開始して第一期生産立ち上げ計画を軌道に乗せた。
中国におけるトヨコムの市場は、上海、北京を中心とした華東・華北地域と、深せん、広州をはじめとした華南地域に分かれており、中国市場への販売は、「東洋通信機(香港)有限公司」(香港)が中国全域をカバーしていたが、市場の伸長により営業強化策が必要であると判断した。
「東洋通信機(香港)有限公司」において、特に華南地域で伸長著しいDVD機器向け光学デバイスの営業体制を強化と華東・華北地域の顧客により近い上海に、「東洋通(上海)貿易有限公司」を設立することとなった。
■東洋通(上海)貿易有限公司の概要
社名:東洋通(上海)貿易有限公司
営業開始日:2003年10月
資本金:20万米ドル(東洋通信機(株)の100%子会社)
事務所:上海市長寧区興義路8号“上海萬都中心”2705室
董事長:高木健

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース